娘が生まれました。

5月16日10時52分に娘が生まれました。今すごく興奮しております。父になりました。

 

 

妻は里帰り出産を予定していたため昨年末から実家の近くの病院を予約しておりました。このコロナの影響でどうなるかと思いましたがなんとか里帰り出産できることになって安心しました。しかし次なる問題が発生。一度病院に入院すると外部の人との面会が禁止されるというもの。もちろん夫である私も例外ではなく、立ち合い出産を楽しみにしていたのですが断念することになりました。そのため、妻に寂しい思いをさせてしまいました。コロナめ!でもそれをも乗り越えなんとか2538gの元気な女の子を産んでくれました。感謝しかありません。女性は偉大です。子供を産むことができるのですから。

 

 

さて、一方の私と言えば、出産直前の検診でまだ生まれるのは先だろうという報告を受けたので、呑気に畑で枝豆を植えておりました。ひと段落したので、植えたということを報告しようとしていたら妻からLINE電話が。しかし手が塞がっており出られず、折り返そうと思っていたら通常の電話がある。これは緊急事態かな?と思いすぐに電話に出たら、妻の息が荒くどうした?と聞くと『生まれた!』と。あっけにとられていると、電話の向こうで子供の泣き声が聞こえる。こういう時人間って頭真っ白になるんですね。おめでとう、ありがとう、よくやったなどの言葉を連呼しておりました。それくらい急だったのです。

 

 

さてさて、走行しているうちに生まれてから5日が経ったので妻は無事退院することに。父として娘と初対面をしに新幹線に乗って向かいます。今、会いにいきます!