禁則事項

 勉強を言い訳に怠惰な生活をしてしまった。また戻さないといけない。ということで最近やってしまっていたことをまとめてみる。

 

  • 食ったあとすぐ横になる。
  • スナック菓子はダメだからと言って、きなこ棒とビッグカツを大量に買っていた
  • ウォーキングを怠けていた。
  • 仕事の途中にコンビニ寄ってチョコとか買ってた
  • 牛乳はいいやといいながら結構な量を飲んでいた
  • 休日になるとなぜか制限が甘くなって食い過ぎていた

 

 こんな感じ。ダメだね。でも頑張ってたこともある。それは・・・

 

   清涼飲料水を飲んでいないこと!!

コーラとか前は大好きでよく飲んでいたけどそれらは一切飲んでいなかった。これは褒めてあげたい。

 

 そして今日から気をつけることをまとめてみる。

  • 清涼飲料水を飲まないことは継続
  • 牛乳は一日コップ一杯
  • カフェオレもコップ一杯
  • 1日の食事は1600〜2000kcal以内におさめる。
  • お酒は1日多くてビール1缶まで
  • 飲み会は今後一ヶ月禁止
  • お菓子はNG

とりあえず今日から1ヶ月頑張ってみます。